【高校入試】山口県の31年度 公立高校入学志願登録者数が発表されました。

トップページ » 【高校入試】山口県の31年度 公立高校入学志願登録者数が発表されました。

2019年2月16日

2019年2月15日(金)に平成31年度山口県公立高校の入学志願登録者数が発表されました。

http://www.pref.yamaguchi.lg.jp/cms/a50300/h31senbatsu/h31touroku.html

周南地域では、新南陽高校の定員が20名ほど少なくなったので、
少しは影響あるだろうと思っていましたが、倍率が1.5倍とかなり高くなっていました。

それに比べ、来年統合予定の光高校と光ヶ丘高校は倍率に大きな変化が出るかと思っていましたが、
思ったほど変化はありませんでした。

結局、新南陽高校が定員が減った分、倍率が上がった感じです。

あと、周南地区ではないですが、すぐお隣の防府高校の普通科の倍率も1.5倍と高めです。
去年も1.3倍と普通科にしては高めでした。
防府駅から比較的近いので通学の便がいいからかな??
しかし、周南地域の多くの高校は駅から遠いと思います。
私の通った高校は、駅から5分程度歩けば着くところだったので・・・


トラックバック

トラックバックURL


Copyright©2022 ラング学修館 All Rights Reserved.