【ボランティア】日本語ボランティア ハノイ&ホーチミン滞在記 2019.12

トップページ » 【ボランティア】日本語ボランティア ハノイ&ホーチミン滞在記 2019.12

2020年1月10日

ハノイ    HOA BINH(株)国際人材派遣センター
ホーチミン  TEXGAMEX( 株)派遣センター

の両センターで日本語ボランティアをして来ました。(山口県在住 男性)

ハノイ

クラスA
クラスB
クラスC

クラスD
クラスE
ラジオ体操

階段の日本語
学校の寮
全校生徒

昼食
部屋の外面

ホーチミン

ホテルの外観
ホテルのトイレシャワー
レストラン

山羊肉
授業中
生徒さん達

生徒全員
昼食
ホテルの部屋

寮の廊下

ひとこと

*ハノイ、ホーチミン滞在中、先生方によく面倒見て頂き、安心できました。
特にホーチミンでは心配され、ホテル周辺のみ自由行動で、あとは必ず引率していただきました。
また、どこに行くにもすべてバイク移動でしたが、問題はありませんでした。

*スーパーで買い物している時、レジの人が「ベトナム人は一緒にいますか?」と心配してくれました。日本人は大金を持っていると思われているので、財布のお金を他人に見せるのは危険だと教わりました。

*国内線利用時に、駐機場までバス移動なので時間がかかり帰りの便でトランジットの時間が心配でした。また、シャトルバスの情報が分かりにくく時間を要してしまいました。

*帰国日に博物館、郵便局、教会などの観光をルックさんと子供さんたちに案内していただき感謝感激でした。


トラックバック

トラックバックURL


Copyright©2020 ラング学修館 All Rights Reserved.