• ラング学修館は、 何よりも生徒一人一人の思いを大切にする指導方針で、
  • 保護者の方々と共に、子供たちの成長を支えていきたいと願う、
  • 小学生から高校生まで対応の進学塾です。

ラング学修館の指導方針

be-your-selfBe yourself(あなたらしく)

勉強は、生徒自身の『将来』と、そして『今』を輝かせるためのものです。
私達は、生徒のこころの中の『思い』に寄り添うことを何よりも大切にしています。

学力の向上は目標設定から。

今よりももっと高いところへ。
そしてまだ見えない未来へと歩みを進めて行くには、しっかりした方向性を定めることがとても重要です。
ラング学修館では、まず、生徒自身が「自分はどうしたいのか?」を考えるところから、目標設定につなげていけるよう、塾生のサポートをしています。

生徒自らが自分の意思で勉強に取り組むために。

いちばん大切なのは、生徒自身が、自分にとって今、何が必要なのかを見極め、ワクワクしながら取り組める目標を持つことです。
生徒の気持ちを第一に考え、素直な声を聞くことは私たちにとって、とても大事なプロセスなのです。

最近の記事

所在地 山口県周南市栄町2丁目26
TEL.0834-22-4828 FAX.0834-34-5811
受付時間:10:00〜19:00(月〜金)
Copyright©2017 ラング学修館 All Rights Reserved.